大好きな一枚のアルバム『Topics』

こんばんは。

DREAM DECORのMikaです。

なんとこんな時刻まで作業していたんですよ〜。

もう深夜ですから、更新のお知らせは明日にしますね。

 

この週末もよく働いた(手を動かした)なぁ〜!とちょっとした満足感を持ちました。

 

こちら神戸、お天気が悪かったせいもあるのですが、この週末は特にお出掛けもせず(近所のスーパーには行きましたけどね。)。

こういった普段感じた些細な気持ちをブログに書くのは久しぶりな気がします。

なぜ書く気になったのか?と申しますと、単純にこの新しいブログの使い勝手が良いというだけの理由なんですが(^-^)

 

私は普段、できる限り早寝早起きをしていますが、ここのところ夜も結構起きていて作業に没頭していました。

作業中、いろんなBGMを聴きながら作業しているのですが、ずいぶん長い間飽きずに作業中のBGMとして愛聴しているアルバムがありまして、昨夜もそれを聴きながら手を動かし続けていました。

TOPICS

『 Topics / My Little Lover 』

 

2001年に発売されたアルバムですので、もう15年前のものになるんですね。

今聴いても「古っ!」って感じは全くなく、曲調がバラエティーに富んだアルバムですのでモクモクと手を動かしながら聴くには最高!です。

1曲めの『Topics』なんか最高だし(私小説風)、ノリのいい『未来ボリビア』も大好き。

全体を通して「身近なものに愛を」というようなメッセージが伝わってきて、日常生活を愛おしいものにさせてくれます。

Amazonで視聴できるので、ご興味を持って下さった方はぜひ一度聴いてみて下さいね。

 

実は、このアルバムを買った当初、私の私生活は決していいことばかりではありませんでした。

むしろいろいろうまくいかないことの方が多く、人生全体からみると不遇の時代、と言ってしまっても大袈裟でもないほど。

 

それでも、当時もこのアルバムを聴きながら今と同じようにモクモクと手を動かしていた気がします。

(当時は会社員でしたので、アクセサリー作りは純粋に趣味でしたが。)

 

うまくいかないことばかりの日常で、その中でただ前を向いて進んでいくことの大切さを教えてくれたこのアルバム。

 

“向上心”という言葉はなぜだかしっくりこない。

なぜなら“向上心”は時にガツガツ感となって人を傷つける形で出てしまうことが往々にあるように思うから。

「無理に向上を目指さないでいいよ。ただ顔を上げ、前を向いてゆっくり進もうよ。」

そんな優しい導きにただ素直に従って、ずっと続けてきたことを、今もこうして続けていられるのがただ幸せです。

今まで起こったいろんなこと、今まで出会ったいろんな人にただただ感謝です。

 

日常を好きになりたい方、身近な人を大事にする心を取り戻したい方、いらっしゃいましたらオススメの一枚です。

 

 

この記事は良かったですか?

おすすめ記事

  1. 引き続き AYURA 2017/2/23発売 グロス♡
  2. 完全なるパケ買い。AYURA 2017/2/23発売 チーク♡
  3. 乾燥してたなんて。 〜マイブーム・馬油石鹸
2016年11月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アクセスカウンター


Twitterボタン


@dreamdecormika

PAGE TOP