2017年の初詣。とんかつ屋のアラブ人。

あけましておめでとうございます。

本日より、通常通り営業を開始しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、皆さまはもう初詣には行かれましたか?

去年は家の近所の八幡宮にささっと行って済ましたのですが、今年は2日に三宮にある生田神社まで行ってきました。

今年は私と夫、それから私の両親という4人で、阪急電車に乗って三宮に。

生田神社参道

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧下さい。

これ、参道なんですが、もうね、すごい人、人!!

覚悟はしてましたが、写真の通り目の前がすぐ人の頭なんです。

それでも無理やり必死で撮った一枚です。

屋台がたっくさ〜ん出ているんですが、いろんないい匂いが漂ってきてお腹が空いてしまいます!

生田神社境内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを向いてどうやってとっても他人様のお顔が入ってしまうので、モザイクかけさせて頂きました(^_^;)

三宮の駅から生田神社の境内に至るまで、各所に警備員さんがメガホン持って交通整理をされているんですよ。

境内に上がってお参りをする姿を撮ろう&撮ってもらおう〜!と思っていたのですが、顰蹙だと思い諦めました。

ガッツがない私、おみくじの列に並びたくなかったのでなんとおみくじ引かずに退散しましたよ(笑)。

また近所の八幡宮さんに行って、おみくじは引き直ししてきます!!

 

屋台のいい匂いを散々嗅いでお腹が空き切っていましたので、お昼はガッツリ食べよう!!と決定。

三宮MINTにある、夫が大好きなお店、名代とんかつ「かつくら」へGO!!

かつくら すりこぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の両親は突然持ってこられたすりこぎに「これ何すんの?!」と目が点になってましたが…

かつくら すりごま

 

 

 

 

 

 

 

 

別に運んできて下さった小さいすり鉢に煎りたてのゴマが入っていて、それを各自一生懸命すりつぶすんです。

そしてこの擦りたてのすりごま(なんといい香りなんだ!)に、お好みのとんかつソース(2種あり)を入れてとんかつをつけて頂くのがかつくら流。

これが美味っしい!!んですよ〜♡

かつくら ヒレカツと野菜湯葉巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

この日私が頂いたのは、ヒレカツと季節野菜の湯葉巻き上げ。

衣がサクサクで、全く胃にもたれない軽い揚がり具合がサイコー♡

コレステロールゼロの油で揚げているのだそうですヨ。

神戸にお越しの際は是非ご賞味下さい。間違いのない美味しさです!!

(ちなみに本店は京都にあります。)

 

この日。

かつくら店内も大変混んでいたのですが、私たち家族4人横のテーブル席に………

どう見てもアラブ系のグループが………!!

思いっきり美味しそうにとんかつ(つまり)を貪っていらっしゃいましたよ、いいんですかね?!(ー□ー;)!!

神様の見ていないところでは、きっといいんでしょうね(笑)。

そのぐらい、かつくらのとんかつ、美味しいです!!

 

さささ、今日もお風呂に入ってこようと思います。

今日の午後、大好きなハウスオブローゼのSALEに行って、よく使うアイテムや大好きなボディケア用品をしこたま買い込んで参りました!!(今月31日(火)までSALE中。)

これはまた後日、溺愛アイテムや使ってみて良かったものたちをこちらのブログでご紹介させて頂きますね。

思えば去年はあまり書けていなかったような気がしていますので、

今年はコスメ話もたくさん書いていければと思っています。また遊びにいらして下さいね。

それではまたお会いしましょう。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

この記事は良かったですか?

おすすめ記事

  1. 完全なるパケ買い。AYURA 2017/2/23発売 チーク♡
  2. 乾燥してたなんて。 〜マイブーム・馬油石鹸
  3. 引き続き AYURA 2017/2/23発売 グロス♡

関連記事

  1. 梅見に行ってきました。そしてカフェ。
2017年1月
« 11月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アクセスカウンター


Twitterボタン


@dreamdecormika

PAGE TOP