流行りのモーブ色メイク練習。〜ダイソー・エルファー パールインアイシャドウ

こんにちは。

DREAM DECORのMikaです。

また新しい一週間が始まりましたね。

今日のように、月曜日の朝のお天気がスカッと晴れているとなんだか気分良くなってしまう私です。

(雨だとなんだかちょっと面倒くさい気分になってしまいます。)

まだぎっくり腰が完治したとは言えない状態ですので恐る恐るですが、できたての新作の撮影が少し進みました。

桜のビジューピアス

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ名前がついていないんですけどね、ピンクシェルでできた桜を主役に、カルセドニーやスワロフスキーで飾ったビジューピアスです(*^_^*)

春らしく軽やかなビジューピアスに仕上がったんじゃないかと思っています。

また詳しくは後日、SHOPブログでご案内させて頂きますね。

 

毎月、色んな雑誌に目を通すようにしているんですが、その中でも私は美容雑誌、大好きです!

今月号のMAQUIA(3月号)に、気になる雰囲気のメイクが載っていたんです。

 

それは、モーブ色のメイク!!

MAQUIA3月号

 

 

 

 

 

 

 

 

このページで紹介されている、資生堂クレ・ド・ポーのモーブ色シャドウすごく綺麗ですけどね。

こういったくすんだパープル、持っていないので一つ欲しいな〜と思いながら、

実は他のメーカーのも気になっていて、まだ購入に至っていません…。

 

そこで、「また(笑)!!」と言われてしまうと思いますが、先日ダイソーに行った際、愛用しているダイソーのブラウン系のアイシャドウパレットのパープル系が並んでいるのを発見。

「ひとまずこれで練習してから!」

…と、購入してまいりました。

エルファーパールインアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルファー パールインアイシャドウ A(ナチュラルブラウン)@cosme/ダイソー』←こっち、すごく使いやすくて愛用中。

『エルファー パールインアイシャドウ C(エレガンスパープル)@cosme/ダイソー』

……右側、なんとなく、上のMAQUIA3月号のパープルに、似てません?!(^_^;)

 

さて、オープン。

エルファーパールインアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

減り具合いから、左側のブラウン系パレットの愛用っぷりがうかがい知れるかと思いますが(笑)、ダイソーのこの4色パレット、侮りがたいですよ。

粒子がとても細かくてしっとり系ですし、発色もよく、グラデーションもきれいに作れます。

今日はこの2つのパレットの中からそれぞれ1色を使ってメイクしてみました。

エルファーパールインアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、目のキワ(二重の幅)に左側(黄色)の1を塗り、右側のモーブ色(赤色)2をアイホール全体にぼかし、さらに1と2との境目を丁寧にぼかします。

仕上がりはこんな感じです。

モーブ色アイメイク

 

 

 

モーブ色アイメイク

 

 

 

目のアップが大きいと怖いので、写真を小さくしました。

もうちょっとパープルを薄くぼかしてもいい感じだと思いますが、練習としてはまずまず上手くいったかナ、と思います( ^ω^ )

アイラインは、最近お気に入りのカーキ色を今日は使いました。

カーキのアイライナー、意外とどんな色にも合います。

アディクションアイライナー#10

 

 

 

 

 

 

 

 

『アディクション アイライナー ペンシル 10(Moss Ball)/2700円(税込)』  @cosme

アディクションアイライナー#10

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンのアイライナーを引く感覚で使っていますが、ブラウンよりもカーキの方がすっとニュアンスがあって気に入っています。

特に私のように、黒目が明るい茶色の方にはオススメ。

アディクションのアイライナー、芯の柔らかさが絶妙ですごくラインが引きやすいですね。

全色揃えてしまいたい(>_<)♡

アディクションアイライナー#10

 

 

 

 

 

 

 

 

「Moss Ball」という色です。品番は10番。

 

……こんな感じで、アイシャドウ総額200円で冒険メイクの練習をしました。

でも、ちょっと「もうこのダイソーのパレットでいいやん!!」と思ってる私がいます(≧▽≦)

春のコスメ、毎年素敵なキレイ色のが一斉に発売されるのでどこのを買うか迷うんですよね〜。

モーブだけじゃなくピンク系も欲しいし、さあ、どうする私?!(^_^;)

 

今日は長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

この記事は良かったですか?

おすすめ記事

  1. 引き続き AYURA 2017/2/23発売 グロス♡
  2. 完全なるパケ買い。AYURA 2017/2/23発売 チーク♡

関連記事

  1. 酒粕パックの効果にびっくり。
  2. お洒落なものを作るには。
  3. お気に入りのプチプラネイル。
  4. 堂々使えるカラーリップ。『DHC ピュアカラーリップクリーム』
  5. お風呂上がりの髪、時短の救世主!『サボリーノ 速く乾かスプレー』…
  6. 引き続き AYURA 2017/2/23発売 グロス♡
  7. 冬の赤。ハリスツイードのiPhoneケース。
  8. 眉毛問題解消。
2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

アクセスカウンター


Twitterボタン


@dreamdecormika

PAGE TOP