お花見。さくら夙川に(近所)。

前回の更新から1ヶ月も経ってしまっていたのですね…!!^_^;

先月は梅を見に行った記事を書きましたが、あれから1ヶ月経ち、今日は桜を見に行ってきました。

梅見もごく近所でしたが、今年のお花見も近場の桜を楽しんできましたよ。

場所はうちからひと駅の阪急神戸線夙川。ここも桜の名所になっています。

私、ここの駅で停車して、ホームに降り立った瞬間に見える景色が好きなのですが、

今日は人混みで慌てて撮ったところ、大変にピンボケしていました。なのでその景色をお見せできずにごめんなさい!!

 

駅を降りると南北にずーっと桜並木が続いているんですが、ここは出店とか一切でていなくていい雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気だけが残念で、写真の通りどんよりとした曇り空でした。

でも、今朝は一昨日から降り続いていた雨が止んでホッとしましたけどネ。

パソコンで画像の明るさを調整して見たのですが、これで精一杯でした。

 

阪急夙川の駅を降りてわりとすぐ…

 

 

 

 

 

 

 

 

この巨大なしだれ桜を見ることができます。

これ、お天気のいい日や、夜桜で見るとすごい迫力でしょうねぇ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降り続く雨で散っちゃうかも…と心配していたのですが、こんなに健気に満開で迎えてくれた可愛い桜の花たち。

同じような写真を思わず何枚も撮ってしまいましたよ(笑)。

 

昨日の土曜日、神戸は一日中結構雨が降っていたので、皆さん雨が上がった今日お花見に来られたのだと思いますが、

シートを広げてお弁当を食べる場所を確保するのが大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

早起きしてせっせと作ったお弁当ではなく、電車に乗る前に駅前のスーパーで調達したお弁当です(笑)。

でも風に揺れる桜を眺めながら、外で食べる。

…という雰囲気が、スーパーで買ったちらし寿司を何倍も美味しくしてくれましたよ。

写ってませんが、夫は天丼を食していました。

でもこういうなんでもないのんびりしたことをするのが、とても幸せに感じます。

しようと思えばできる範囲でする贅沢も楽しいものですが、なんでもない日に無計画にラク〜に過ごす時間。

派手で華やかで、人から羨ましがられるような事象でなくっても、誰に見せる訳でもないけど「今幸せ。」って感じる時間。

そう感じでいられるのは、どこかが痛かったり苦しかったりしていない、つまり健やか(健康)だということなんですよね。

これからもっともっと年老いて行くわけですが、過ぎ行く時のその中で、そんな時間をもっともっと増やして行けたら、なんて思ってしまいました。

あまりにも幸せがささやかすぎるでしょうか(笑)?

 

話が桜から脱線してしまいましたが、今日は主に二種類の桜を見ましたよ。

まず、メインで植わっているソメイヨシノ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ところどころにパッ、と白さを感じるのが、山桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、張り切って一眼レフ持参して行ったので、ホントにお天気だけが残念でした。

 

橋の上からの景色はとりわけ人気のようで、たくさんの人々が真剣にカメラを向けていたり、カップルが記念撮影をしていたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても人物が写ってしまうので、顔が写っている箇所にモザイクを入れました。

 

東京に住んでいた頃も、いろんな桜の名所にお花見に行ったなぁ。

そして通勤電車から見える目黒川の桜を毎年楽しみにしていましたねぇ。

 

夫と私は二人揃って人混みが苦手&出不精なので、いつもなんでも近場で済ませてしまいますが、

関西の桜の名所も、他にもたくさんあるんでしょうね〜。

 

 

 

今日お花見にはベージュ系ファッションで出かけたのですが、アクセサリーはこちらを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『14kgf Suger Clover 〜クィーンコンクシェルとパールのピアス』

『14kgf Suger Clover 〜クィーンコンクシェルとパールのブレスレット』

 

先日発売したばかりの新作ですが、私好みの華奢系アクセサリー。

そして大好きなシェル素材。

自分で言うのもナンですが、桜の咲くこの季節にホントぴったりですし、すごく幸せ感あふれるピアスとブレスレットです。

 

うちの夫、自分の服装にはものすごーく無頓着ですが、女性のファッションについては結構好き嫌いがハッキリしています(^_^;)

一言で言うと、基本的にフェミニンでコンサバですね(しかし、ブランド丸わかりなのも嫌がる)。可愛いのが好きです。

ブレスレットもラップブレスとかは嫌がりますが、華奢系だったりパールやシェル系のはOKウエルカム!!なようです。

 

しかし、私が知る限りですが…。

うちの夫に限らず、男性ってコンサバ寄りなファッションが好きな人が多くありませんか???(「いや、俺はそんなことナイ!」とか言ってる人も、実際のところ本当にそうなのか?!と思うことが多い。)

…と言うわけで、婚活中の方や、恋愛中のお嬢さんに、こちらのブレスレットとピアス、とてもとてもオススメです!!(なんだ宣伝か・笑)。

恋愛中や婚活中の女性って、私大好きです!!

どんな女性でもホントにキラキラ輝いて見えて、無条件に応援したくなってしまいます。

自分の昔と重ね合わせたりしてね。ふふ。←遠い目。

 

春になってきて、元気復活してきたので(冬は私、弱っているのです)、これから日記もたくさん書いていきたいです!!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

またぜひ遊びにいらして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は良かったですか?

おすすめ記事

  1. 引き続き AYURA 2017/2/23発売 グロス♡
  2. 完全なるパケ買い。AYURA 2017/2/23発売 チーク♡

関連記事

  1. 梅見に行ってきました。そしてカフェ。
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アクセスカウンター


Twitterボタン


@dreamdecormika

PAGE TOP