お気に入り フェイスブラシ編 「UR GRAM パウダーブラシ」

ブログ更新からずーっと遠ざかっていたのですが、先日からぽちぽち更新を始めました。

読んで下さった皆様、ありがとうございます。

たいした文章は書けていないですが、簡単な文章であってもしばらく書かずにいると、なかなかスラスラと書けなくなるものですね。反省しました。

そうした習慣は今までなかったのですが、例え世間に公開しなくても思ったことや気づいた事を綴る習慣をつけようかなあ。

 

昨日の夕方、私の住んでいる兵庫県にも「緊急事態宣言」が出ました。

緊急事態宣言が出る以前に、私はもともとインドア派。

家の中で過ごす際に楽しめることや、ポチって買えるオススメのグッズなんかを書いて行こうと思います。

 

今日は女性の皆様の必需品、メイクグッズをひとつご紹介します。

少し前からインスタなどでも話題になっている、ダイソーのフェイスブラシ。

昨年あたりからダイソーで発売されている、プロ仕様のメイクアップシリーズ『UR GRAM (ユーアーグラム)』。

アイシャドウなども人気のようですが、こちらのパウダーブラシの使い心地が最高でもうびっくりしました…。

今までも熊野筆の結構いいブラシを使っていたのですが、それより遥かに使い勝手が良いです!

これが200円で手に入るのですから本当にダイソーすごいです!!

「#フェザリータッチ」と記載されていますが、本当にその通りのふんわり感。

チクチクした刺激も一切ありません。

この毛量…!!

材質はナイロン製で、毛の1本1本がとても細くて粉含みがすこぶる良いです。

毛量豊かで大きめブラシヘッドですので、一箇所に粉が固まって付いてしまうこともなく、ばふばふっと付けられます。

時短にもなりますし、顔全体に薄〜くベールをかけたようにパウダーを乗せることができ、本当に優秀。

このブラシでパウダー仕上げした日は、美肌に見えてると思う…。

いつも売り切れていてなかなか入手できず出遅れてしまったのですが、先日いつも行くダイソーと違う店舗にて発見。

思わず買い置きしてしまいました(笑)。

ブラシの汚れが気になるタチで、割とマメに洗って使うので洗い替え用です。

 

「安いから」というだけで話題になっている商品でないのはたしかで、このパウダーブラシはかなり高品質です。

正直、今まで使ってきたわりといいお値段するブラシたちよりずっといい……!

パウダーブラシ以外のツールも気になっているのですが、いずれも品薄気味でまだ手に入れていません。

またヒット商品を見つけたら記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

関連記事

  1. 2020年 あけましておめでとうございます。ホッとしたこと。
  2. 日焼け止めパウダー
  3. セルフネイルケア
  4. 過去10年間で、買って良かったものナンバーワン。
PAGE TOP