日焼け止めパウダー

久しぶりの更新になりました。

今日、スーパーからの帰り道で気がついたのですが、毎年梅雨時期〜8月の終わり頃まで次々と花を咲かせて目を楽しませてくれる「金糸梅(キンシバイ)」が、たくさんの花を咲かせていました。

そういえばここのところ湿度高いですもんね。

5月も終わりで、今年もまた梅雨がやってくるんですね。

私は梅雨の時期はなんとなく気分が滅入りがちで、どうも苦手。でも毎年元気よく咲くこの明るい黄色の花に心を和ませてもらっています。

紫陽花も蕾を付けていたので、またカメラを持って撮ってこようと思ってます。

 

それにしても今年は梅雨前からもうエアコンが必須。

先日も日中にウォーキングしていたら、うっかり熱中症になりかけてしまいましたよ(マスクしてて暑かったからかな?)。

日差しも夏を思わせるように強めですよね。

シミやソバカスができやすい体質なので、紫外線対策に本腰を入れていかないと…と思っています。

 

日焼け止めを塗ったあと、ベタついた肌にそのまま服を着るのが苦手で、ボディ用の日焼け止めパウダーを愛用しています。

以前はこの「サラ ボディパフパウダー UV」をずっと愛用していたのですが…

見た目的にはすごく可愛いんだけど、パウダーがうっすら肌色なんですよね…。

こんなに可愛いパフも付いてて、パフの使い心地も良いのですが…

白や淡い色のトップスを着ている時に汗を書いたら、襟ぐりにうっすらパウダーの色が着いてしまうのが気になっていて。

 

…というわけで、昨年マツキヨで見つけたこのプチプラのパウダーが気に入って、今はこっちを使うことの方が多いです。

「エージー24 ビューティースムースパウダー 8g」

マツキヨ専売品のようで、商品リンクが貼れなくてすみません。

Amazonで似たパウダーを発見しました。

価格も同じぐらいなので、機能的にもおんなじではないかと思います。こっちは香りがついてますが、マツキヨの方は無香料。

私は大体毎日好きな香水をつけるので、自分の香りとバッティングしない無香料のパウダーが使いやすいです。

中身のパウダー自体も色がついていないので、白や淡い色の服に色移りする心配もないし、すごく使いやすいです。

私は主に首やデコルテに着けるのですが、腕に着けてみたところ、なんとなく肌が綺麗に見えるような気がしましたよ。

パフもついているので、この付属のパフを使ってつけています。

すごく使いやすいので、今年もマツキヨで買ってしまいました。気に入りすぎると、買い置きまでする人。

Amazonで買える香りつきバージョンは、今20%OFFクーポンが出ていましたよ。

レビューを見てみたら、ホワイトフローラルの香りだそうで、香りの評価も高かったです。

ただ、SALAのパウダーはパウダー自体に「SPF20 PA++」の紫外線防止効果があるのですが、エージー24の方はSPF値は不明。

サイトを見たり検索したりして調べてみましたが、わかりませんでした(^_^;)

なので私は日焼け止めを必ず塗ってから、上からこのパウダーをつけて使っています。

肌表面がサラサラになるので、梅雨時期につけても快適かもしれないですね。

 

最近は、若い頃より日焼けしやすくなり、日焼けが落ちにくくなったかな(笑)。

これは仕方ないですね。みんな平等に年をとりますからね。

そのぶん入浴時にボディスクラブ等を使って、古い角質を落としたりするよう心掛けています。

(いつもいつもマメにはできませんけどね…!)

 

久しぶりの更新になりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。

梅雨も夏もできるだけ気分良く過ごしたいですね。

またいいもの見つけたら書いていこうと思いますので、遊びにいらして下さい。

 

 

 

 

関連記事

  1. 過去10年間で、買って良かったものナンバーワン。
  2. お気に入り フェイスブラシ編 「UR GRAM パウダーブラシ」…
  3. セルフネイルケア
PAGE TOP