アロマ熱、再燃。リップバーム2種をクラフト。

かなり久々の更新になってしまいました。

Twitterをご覧の皆様はご存知の通り、昨年辺りからまたアロマテラピーにハマっております。

アロマテラピーを知ったのは社会人になってすぐ(20代前半)だったのですが、その後何度かのマイブームの波を経て、昨年頃からまた楽しんでおります。

年齢がバレてしまいますが、アロマテラピーと出会ってからかれこれ30年ぐらい経ってるのか…

アロマテラピーをどうやって楽しんでいるか?などはまた別の機会にお話しするとして、今日は最近アロマクラフトしたものをお披露目します。

手作りコスメや石鹸シャンプーなど、過去ブームになったものはきちんとハマるタイプで、アロマクラフトもそのうちのひとつ。

今回は、使いやすいスティック状のリップバームを2種類作りました。

手前のモノクロのラベルは「ハニー リップバーム」

奥に写っているカラフルなラベルは「プルーン リップバーム」

いずれもオーガニックの材料を使用してクラフトしました。

「ハニー リップバーム」は、大変!!しっとりした使い心地に仕上がり、この冬とても重宝しました。

ベースになっている油脂は、マカデミアナッツオイルを使用しています。

マカデミアナッツオイルは、デパコス系の口紅ではよく主体になっていて、栄養価が非常に高く癖のないオイル。

人間の皮脂に近いパルミトレイン酸を多く含むので、肌への浸透に優れています。

そこに粉末状の天然蜂蜜を混ぜ込みました。

蜂蜜自体、保湿効果が大変高いですし、マカデミアナッツオイルとの相性も相まって超しっとりした使用感に仕上がりました◎

唇に塗った時の甘〜い蜂蜜の香りにも癒されます。

<ハニー リップバーム 原料>

マカデミアナッツオイル、キャスターオイル、ミツロウ、蜂蜜パウダー、トコフェロール(酸化防止成分。ビタミンEオイルです。天然原料、大豆由来。)

 

2種類目は、「プルーン リップバーム」です。

こっちはカラフルなラベルにしてみました。

フランス産のプルーンの種子から採れる、プルーンシードオイルが主体のリップバームです。

日本ではまだ馴染みが薄いのかもしれませんが、フランスでは美容にプルーンシードオイルは大人気なんだそうで。

エコサート認証のオーガニックのプルーンシード・バージンオイルを使用しました(こだわり)。

つけ心地ですが、ツヤツヤ、ツルン!!とした感じで、グロス代わりにもお使い頂けます。

何と言っても、プルーンの果実の自然な甘い香りがいいですよ〜

プルーンシードオイルは天然ビタミンEを豊富に含むオイルですので、酸化防止成分のビタミンEオイルは加えていません。

ビタミンEには血行促進効果があり、新陳代謝を促してくれます。

唇の縦じわが気になる方には特にオススメの仕上がりです。

<プルーン リップバーム 原料>

プルーンシードオイル、キャスターオイル、ミツロウ

 

ラベルも耐水性のラベルを採用していますので、印刷が消えてしまったり…といったこともご心配ないと思います。

これらは、私が自分が使いたいものを製品化しただけですので、販売する目的はありません。

あくまでも「雑貨扱い」としてご納得して頂いた上で、ですが…

 

こちらのリップバームのいずれか1種類を、

DREAM DECORのアクセサリーを合計6000円以上ご購入頂いた方に、プレゼントいたします。

Online Shopのショッピングカートの最後に、アンケートが出てまいります。

そこに「ハニー」or 「プルーン」をご選択頂けるように設定しておきますので、お忘れなくご選択下さい。

(ご回答がない場合はこちらで選ばせて頂きます。ご不要な場合もこちらでご選択下さい。)

 

天然石のピアス(orイヤリング)は、ご購入者様全員に。

プラス、6000円以上(送料除く)ご購入の方に、オーガニックのリップバーム(どちらかひとつ)をプレゼントいたします。

こちら、使いかけ画像を失礼いたします。

私が使っている現物ですが、売っているものと使用感変わらない出来栄えで気に入っています!(手前味噌でごめんなさい)

私は夜寝る前に「ハニー リップバーム」、日中はツヤ出しも兼ねて「プルーン リップバーム」を使うことが多いです。

 

今はまだ寒い日もあり、乾燥する日も多いので、こちらの保湿系の2種類を作りましたが、季節によって変えて行きたいと思っています。

日差しの強い季節には、UV効果のあるリップも作ってみたいなあ…なんて考えて楽しんでいます。

よかったら、どうぞご愛用下さい!

何か気になることがございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせ下さい。

 

『お知らせブログ(アクセサリーブログ)』でもご案内しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. セルフネイルケア
  2. お気に入り フェイスブラシ編 「UR GRAM パウダーブラシ」…
  3. 日焼け止めパウダー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP