NY ブルックリンのギャラリー『J+B DESIGN』でも販売中です。

こんばんは。DREAM DECOR店主のミカです。

DREAM DECORのジュエリーたちですが、昨年の7月より、海を越えてはるかニューヨークのブルックリンでも販売を展開しております。

販売して頂いているのは、ブルックリンの『J+B DESIGN (J+B SHOWROOM)』というギャラリーなのですが、改めてこちらのブログでご紹介したいと思います。

ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、実は昨年の7月に大喜びで紹介記事をUPしていたのです。

ところが私の手違いでこのサイトごと記事がぶっ飛んで消えてしまったのです…。

ですので少し長くなってしまいますが、写真をたくさん載せますのでよろしければお付き合い下さい。

ニューヨークのブルックリンには一時期私の妹が在住していたことがあるのですが、その頃私は仕事が大変忙しく(会社員時代)結局行けず仕舞いで、ブルックリンの地はまだ一度も訪れたことがないんです。

ブルックリンブリッジ。写真や映像では何度も見たことがあるのですが、やはり一度必ず訪れてみたいですね。

訪れたことがないので、少しニューヨークの地理を調べてみました。

日本人のアーティストも数多く住んでいるようですね、ブルックリンには。

(画像はお借りしました。) 上の図のピンク色で塗られている地域がニューヨーク5区の中のブルックリン区です。

DREAM DECORのジュエリーを取り扱い頂いている『J+B DESIGN』は、このブルックリン区の中のパークスロープ地区というところに所在します。

パークスロープというところは文教地区で、近隣に高級住宅街があったりお洒落な雑貨店などが集まっていたりする人気の地域です。

東京で言うと自由が丘のようなイメージかもしれませんね。

『J+B DESIGN』はギャラリーのほか、カフェやヘアサロンなども併設されています。

こんなお洒落なエントランスです。インテリアがいかにもブルックリンらしく、コンテンポラリーさとラフな感じが混在している感じ。

白いブロックの壁には様々なアーティストの作品が展示されています。

活気溢れる楽しそうなパーティーの様子なども写真を見せて頂いたのですが、載せたいですが大勢の方のお顔が写ってますので遠慮しておきます。

『J+B DESIGN』は、日本とブルックリンの文化交流の拠点となっているギャラリーで、日本初の素晴らしいものが数多く展示されています。

店内はこのようにコンテンポラリーな雰囲気、空間を贅沢に使った展示。

食品なんかもあるのですが、うちで使っているお気に入り商品もいくつかあって嬉しい!

アメリカの皆さんにも素晴らしさをわかってもらいたい!と思えるものばかりです。

 

そして…

昨夏一度UPしていた(消えてしまった)記事にも載せたのですが、DREAM DECORのジュエリーたちの夏のディスプレイはこんな感じでした。

ブラックを基調にディスプレイして頂くと、ぐっと高級感が出ますね。黒地にゴールドのアクセサリー、映えますね。

スポットの照明を当ててもらってきらきら輝いているDREAM DECORのジュエリーたち、嬉しそうに見えます(作者だから)。

 

9月からは秋冬の新作を展示して頂きました。

日本でもご好評を頂いているシリーズを並べて頂きました。

真ん中の木製のイーゼルに立ててもらっているのは、市松模様をモチーフに制作したピアス(イヤリング)です。

『ichimatsu RED ピアス(イヤリング)』→ 商品ページ

Creemaでも販売中です。→ 商品ページ

DREAM DECORのジュエリーは華奢なデザインで繊細な作りのものがほとんどですので、どうだろう?アメリカの皆さんに受け入れて頂けるだろうか…?と最初は心配していたのですが、「繊細でお洒落」「手が込んでいて興味を惹かれる」「素晴らしいデザイン」など、ご好評のお声を多数頂いて、とっても嬉しく思っています。

J+B DESIGNでお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます!

スタッフの皆様も、ご希望のお客様に在庫全てご紹介下さったり、心より感謝しております。

今後ともいいものを作ってお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

話が脱線しそうになりましたが、もう少しギャラリーのご紹介をさせて下さい。

 

昨年の6月には地下にもスペースを拡大したそうで、そのスペースでは様々な企画展が催されています。

写真はご当地物産展です。こちらは常設で展示されている催しです。

日本のご当地商品をもっと海外で知ってもらいたいとの想いで立ち上げられています。

見やすく、美しくディスプレイされていて、そしてなんて広いんでしょう!!

2枚目の写真…これ…

これは、柴犬では…?!

ペーパークラフトで作られた柴犬、特徴を捕らえられていてすごくキュート。

今後もいろんな企画展や、ライブなんかが目白押しのようです。→ J+B DESIGN Facebookページ

ああ、本当にもうちょっと近かったらすぐにでも遊びに行きたいです。

 

DREAM DECORのジュエリーを置いて頂いている販売スペースには、日本のアーティスト、ブルックリンのアーティストの作品が所狭しと展示されています。

ディスプレイはこまめにチェンジされているようですが、これは昨秋のディスプレイです。

これからは春の新作が並ぶ予定です。

ちょっと長くなってしましました。

他にも写真をたくさん頂いていますので、またこちらのブログでもちょこちょこ様子をお知らせします!

 

食品や雑貨、ジュエリーのほか、アパレルやコスメも扱っています。

こちらはフレグランスです。

パッケージからしてすごくスタイリッシュで私の好みなので、現物をぜひ見に行かねば…と思っています。

Instagramはこちら →


NY近郊にお住まいの皆様、NYにご旅行される皆様、ぜひお立ち寄り下さい。時間を忘れて楽しめるギャラリーです。

 

住所を記載しておきます。

『J+B DESIGN』住所
300 7th Street Brooklyn, NY USA 〒11215

 

またギャラリーやブルックリンの様子、展示中のDREAM DECORの新作ジュエリーについて更新したいと思います。

今日は長い記事になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

PAGE TOP